ブログ

2024.03.16

カテゴリ:年中
みんなのだいすきなリトミック♩

年少さんから2年間いろんなリズムあそびをして楽しんできました!

ミッキーの曲に合わせてジャンプ!!はじめはグーパージャンプだったのが、レベルup!
ケンケンパでリズムに合わせてとべるようになりました!!✧︎


楽器では持ち方が分からず、持ち方チェックから始まっていたのが、今では自信を持って「こっちの手だよね!」と教えてくれる子もいたり、リズムに合わせて上手に奏でられるようになりました♪( ¯ᵕ¯ )


そして、ドレミの音階も毎週の繰り返しで少しずつ覚えてきて、かえるの歌やきらきら星がドレミの音で歌える子も増えてきました♡
最後のリトミックでは、それぞれドレミの担当の音を決めて、きらきら星の歌に合わせてオーガンジーをフリフリして楽しみました!
はじめてだったけど、自分の音で上手に振ることができていました☆


いつもとーーってもにぎやかで、笑顔いっぱいなリトミックでした!!!
とっても楽しかったね!!!(≧∇≦)

年長さんではリトミックの時間がないので、最後にたくさんお世話になった先生に「2年間ありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えました♡そして、最後に記念写真、「はい!ポーズ!!!」

- CafeLog -