ブログ

2021.06.29

カテゴリ:年長
今日は、年長さんがプラネタリウムに、でかけました!

行ったことがない子も多く、みんなどきどきわくわく♡とっても楽しみにしていました。

ついてからも、わくわくは、とまりませんでした。
プラネタリウムに入るとますますドキドキ♡

たなばたのおはなしや、せいざのおはなし、宇宙旅行までしてきました。

子どもたちにとっても貴重な体験となりました☆
ゆっくりみたかったけど…
今回は、プラネタリウムのみにしました。
たくさんの学びがありました。

お家でみんな、聞いてきたこと
お話したかな??







2021.06.29

カテゴリ:年少
今日はリズム室でネコのお面をつけて追いかけっこ遊びをしました♪

教室でルールを説明し、「ネコはネズミが大好きで、捕まえると食べちゃうんだよ~」と話したので、どの子も一生懸命走って逃げていました(*^_^*)




その後のお弁当は廊下に机を出して、テラス席風で食べました。
たくさん走ったからおなかがすいていたのか、テラス席で気持ち良かったからなのか、今日はみんないつもより食べるのが早かったです♪




今日もおいしいお弁当をありがとうございました(*^_^*)

2021.06.27

カテゴリ:行事













全グループ終了しました。
途中で雨が降ってきてしまったので、人数が少ないこともあり、リズム室で体操をしました☆
ぱぱと一緒は、とってもうれしかったようです!!
親子制作もありがとうございました。

明日は、休園日です。
また、火曜日からよろしくおねがいします♡

2021.06.27

カテゴリ:行事








Bグループも無事に終わりました!!
お天気ももち、園庭で親子体操をすることができました☆
パパたちも汗だくで子どもたちと楽しんでくれました♡

制作も頑張ってくれました!
浮かぶかなー?
お家で完成お願いします!!

2021.06.26

カテゴリ:行事



今日は、父親参観日でした。
日程変更のご理解、ご協力ありがとうございました!

お天気もなんとかもってくれて、園庭で親子体操を楽しむことができました!
子どもたちもパパたちもにこにこでした♡
楽しかったね。

そのあとは、クラス毎制作をしました。
短い時間でしたが、パパたちと素敵な時間をすごすことができました。
ありがとうございました!












1 2 3 »

- CafeLog -