ブログ

2021.06.16

カテゴリ:未就園児
本日のちびっこ教室は、合同の日でした!

リトミックの先生、鈴木先生といっぱい遊びました♪

alt

鈴木先生が弾くピアノの音に合わせて、ママとお散歩したり走ったり、止まったり、穴に落っこちたり(笑)

手をつないで大きく、小さくゆ~らゆら♪

ママに抱っこやぎゅ~~~♡っとしてもらい、にこにこの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました(^^♪

alt

alt

いろんな色のフラフープで、電車の運転手さんに変身!

野菜を採りに行ったり、山登りをして、フープのトンネルから「やっほーーーーー!!」元気いっぱいな顔を見せてくれました☆

alt

alt

alt

暑かったのでお茶のみ休憩を取りながら、たっぷり体を動かして遊べました♪

次回は少し日にちがあいてしまいますが、7月6日(火)です。またまた合同で、体操あそびを行います!
元気いっぱいのちびっこさんに会えることを、楽しみにしています♪
気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)

2021.06.14

カテゴリ:行事


6月生まれのお誕生日会をしました♪
1つお兄さん、お姉さんになった子どもたちでした☆



6月生まれのお友達、おめでとうございます(^▽^)




そして、縄跳びの表彰式も一緒に行いました!
前跳び・後ろ跳びを、年少さんは5回・年中さんは50回・年長さんは200回跳んだら、
金メダルと表彰状がもらえるそうです!
ぜひ、目指して頑張ってみてさいね☆

2021.06.08

カテゴリ:未就園児
暑いくらいのお天気になり、しゃぼん玉あそびを楽しめました!

alt

一生懸命「ふー」っと吹いている姿やママが作ってくれたしゃぼん玉を追いかけている姿、うちわのようにパタパタ扇いでたくさんしゃぼん玉を作っている姿など、みんな夢中で遊んでいました(^^♪

alt

alt

alt

たくさんのきれいなしゃぼん玉が風に吹かれて、空に飛んでいきました☆

alt

alt

alt

とっても暑かったけど、しゃぼん玉あそび楽しかったね♪

次回は、6月15日(火)A・B合同で、リトミックを行います!
来週もたくさん遊びましょうね(*^-^*)

2021.06.04

カテゴリ:未就園児
今日のお天気は生憎の雨模様でしたが、リズム室でたくさん遊びました!

ママと一緒に汽車ポッポや車に変身して、おでかけしたり・・・

alt

alt

小さなボールがいっぱい!!
投げたり、逃げるボールを追いかけたり、手にたくさん持って遊んだり♪
楽しく遊んだ後は、お片付けも上手にできました(^^♪

alt

alt

絵本もママのお膝の上で静かに見ていましたね☆

alt

次回は、6月18日(金)の10:00~10:45です!
お天気が良ければ、お砂場で遊びます(*^-^*)
晴れますように・・・☆
« 1 2 3

- CafeLog -