ブログ

2021.04.23

カテゴリ:年長


年長さんが、年少さんのおせわをするパートナー活動です。
朝のお支度のお手伝い、帰りは教室まで迎えいって、バスに乗せるまでがお仕事です。
最初は、どうしたらよいかわからなかった子どもたちも、日に日に自分から進んでお手伝いをしてくれました。
頼られてうれしい!優しいお兄さんお姉さんでした☆
4月いっぱいよろしくね(^o^)

2021.04.23

カテゴリ:年長


昨日は折り紙でかぶとづくり。
そのあと、かぶとから、金魚に変身させて、とっても嬉しそうなこどもたちでした。

今日は、大きなかぶとをつくりました!
自分の分とパートナーさんの分を作りました。
みんなとっても上手に折れるようになってきました。
わからなくなってしまった子には、お友だちが手伝ったり、教えてあげる姿も見られました★

2021.04.21

カテゴリ:年長


お天気がいい中、園庭遊び★
クラス対抗へびじゃんけん!!
さぁ、どっちが勝つかな??
ルールを理解すると、焦って前へ前へでていっちゃう子どもたち(笑)
何度も何度も挑戦!!
後ろのおともだちが、背中を押してくれてスタートしてる子もいましたよ。

今日の勝負は、大差で2組さんの勝ちでした♡

2021.04.20

カテゴリ:年長


年長さんになって、初めてのグループぎめ。
お友だちと話し合って決めました。
そのあとは、リーダー表の絵を描きました。
お友だちと遊んでいる絵です。

お部屋に貼ってありますので、ぜひ見てくださいね♡

2021.04.19

カテゴリ:お知らせ
ホームページをリニューアルしました。
ぜひご覧ください。

- CafeLog -