ブログ

2023.08.30

カテゴリ:行事
今日は夏休み中の預かり保育最終日でした。
今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが、みんなで泥んこ遊びを楽しみました♪
そして更にお楽しみが!
保護者の方からスイカのプレゼントを頂き、園庭でスイカ割りをしました(*´꒳`*)

目隠しをして、竹刀を持って、ドキドキしながらスイカへGO!



お友だちの「まっすぐー!」「ちょっと右ー!」という声をしっかり聞きながら、スイカにバシーンと竹刀を振り下ろしていました(≧∀≦)


最後は先生がおもいっきり叩き割り、みんなで美味しく頂きました♪


夏休みの楽しい思い出ができました☆

明後日からは2学期が始まります。
子ども達からたくさんの思い出話が聞けるのを楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

2023.08.24

カテゴリ:行事
8月のお誕生日会をしました☆

今回は3人のお友だちをみんなでお祝いしました!
お休みのお友だちもいたので、また9月のお誕生日会で一緒にお祝いしようと思います☆


3人とも緊張気味でしたが、大好きなお友だちに冠を被せてもらいとても嬉しそうな様子でした!
お友だちの顔を見ると、安心してにこにこで発表をすることが出来ました!!
ドキドキしながらも、かっこよくお名前などを発表してくれました(≧◡≦)



8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

2023.08.16

カテゴリ:お知らせ
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

今日から後期の預かり保育が始まりました。
来週には夏季保育もありますね。
元気いっぱいの子ども達に会えるのを楽しみにしています♪

☆ある日の預かり保育☆


体調管理、安全管理に気を付けて、残りわずかとなった夏休みを楽しんで下さいね☆


(保護者の皆さん、あと少しです! 頑張ってください‼︎)

- CafeLog -