ブログ

2022.02.25

カテゴリ:年長
たーくさん遊んだ帰り道は上り坂…最後の最後が大変。。
ロープウェイに着くまで頑張って歩きました!


帰りもロープウェイに乗って🎶



2022.02.25

カテゴリ:年長
御在所はとってもいいお天気☆
樹氷がとってもキレイです!


ソリゲレンデまでの道もキレイ☆


雪がいっぱい!ふわふわな雪の中にかくれんぼ🎶


しろさんも先生たちもとっても楽しんでまーす!!





2022.02.25

カテゴリ:年長



今日は、年長さんのお別れ遠足です。
30分遅れでスタートです(笑)
いま、ナガシマスパーランドです!!
楽しんできます。

くつろぎ中の子どもです(笑)

2022.02.22

カテゴリ:年少
先日の音楽会ではたくさんの拍手をありがとうございました!
本番数日前からドキドキが止まらない担任をよそに、ひまわり組の子ども達は堂々と元気に可愛く力いっぱい【ぐり】【ぐら】【うさぎ】【くま】を演じてくれました(*^_^*)
本番に強い子ども達を見習いたいです。

そんな、みんなで頑張った音楽会の思い出をクレパスで絵に描きました♪
どんな服を着てたかな?
一番楽しかったのは?
など質問をして、劇を思い出しながら描き始めましたが、ほとんどの子がカステラの場面を描いていました!
やっぱり、大きな大きなカステラが一番印象に残ったのですかね(*^_^*)



先週作ったおひなさまと一緒にお部屋に飾ってありますので、幼稚園にお越しの際はぜひご覧下さい。






2022.02.22

カテゴリ:未就園児
お久しぶりのちびっこ教室でした☆

元気なにこにこ笑顔で、登園してくれたちびっこのお友だちに会えて、とても嬉しかったです!

今日は、溝口先生との体育あそびでした。

リズム室の中を、ママと一緒に歩いたり、走ったり、ピアノの音を聞いて止まったり・・・と軽い準備運動をしてから、次はおもちつき柔軟体操です!

alt

ちびっこさん達、身体柔らかいですね~!(^^)!

ママの膝の上に立って、バランスをとるのも上手にできるようになりました!

alt

alt

今日は、長縄の「へびたろう」くんもきてくれました。

お昼寝してたり、にょろにょろ動くへびたろうくんを踏まないように、ジャーーーーーンプ!!!

alt

alt

みんな、とてもかっこ良いジャンプを見せてくれました!

最後はレベルアップして、ぐるんぐるん回るへびたろうくんにぶつからないように、くぐり抜けに挑戦です!
ちょっぴり怖かったけど、頑張って思いきり走ることができましたね☆ちびっこさん達すごい♪

alt

alt

alt

次回は、3月1日(火)です。リトミックですが、コロナ対策として、今回のようにグループで時間帯を分けて行います。ご協力の程、よろしくお願い致します。

来週がいよいよ最後の教室です!にこにこのちびっこさん達に会えることを楽しみにしております☆
1 2 »

- CafeLog -