ブログ

2022.06.30

カテゴリ:年長
今日は体操の前に、
七夕まつりに向けて
笹に飾り付けをしました!

色々な願いを込めて作った七夕飾り☆
「明日はいつもと違う時間に来るんだよね!」と
ウキウキで話したり、
七夕まつりを楽しみにしていました♪
体操では、今日も元気に
お友だちと協力して、
色々なことに挑戦しました!
長なわ跳びでは、引き続き
走り込みを頑張っています!
よーいどん!の合図で長なわまで走り、
何回まで飛べるかな?!
みんな頑張っていました♪




長縄で子どもたちも先生たちも大爆笑する事件が…
気になる方は…
聞いてください(笑)

2022.06.28

カテゴリ:年長
 今日は8回目のプール☆
とても暑い日だったので、
行きのバスの中で
「プール入ったら気持ちいいよね♪」と
嬉しそうに話していました(*^-^*)

ビート版や、フラフープを使ったりして
浮いたり泳いだりしました!

どのグループも
顔をつけられる時間が長くなり、
潜るのも上手になってきました☆

残り2回となりましたが、
色々な経験をして、
サマースクールでも海で楽しく
遊べるといいなと思っています!





2022.06.28

カテゴリ:年少
七夕まつりを楽しみにしながら、七夕のお歌を歌ったり、七夕制作を頑張っている子どもたちです(*^^*)





『♪ささのは さ〜らさら〜』とルンルンで歌いながら歩いていたり、お星様を見ては『♪き〜ら〜き〜ら〜ひかる〜』と歌っていたり…可愛らしい姿がたくさん見られます♡





お部屋の壁には、子ども達が染めたお星様で天の川が出来ました・・・☆
とっても綺麗で子どもたちも『わぁ!綺麗!!』と大喜びでした♡






木曜日の飾り付けよろしくお願いします(^ω^)

2022.06.27

カテゴリ:年長
今日は、港消防署から、消防士さんが来てくださいました。
夏に向けての花火指導です。


花火は大人の人とやる
はしっこをもつ
人に向けない

水の入ったバケツも用意を忘れずに!
と教えていただきました!

わかったら、敬礼ポーズ(`・ω・´)ゞ
みんな、かわいかったです♡


実際に一人ずつ花火を体験させていただきました。
消防士さんに見守られながら、先生と一緒にやりました。
花火の色がかわることを楽しみながら、お約束を守ってすることができました。


貴重な体験ができました。







花火指導のあとは、はっけん!!
みんなでケーキ屋さんに変身♡
それぞれケーキを作り、お友だちと一緒に丸いケーキをつくりました。
一人2個ずつ…
何個いるかな??
6個で丸くなったよ!!

など、子どもたちは、頭を使いながら楽しみました☆



2022.06.24

カテゴリ:年長
あっという間に
今日は7回目のプールです!

これまでのプールで
色々なことを経験してきたので、
みんなプールを楽しみに、
「今日はどんなことするかな・・・♪」と
行く前からウキウキしていました。

楽しいプールも残り少しですね☆
初めの頃と比べると、水にも慣れ、
色々なことにチャレンジ出来るように
なってきました(*^-^*)




1 2 3 4 5 6 »

- CafeLog -