ブログ

2022.05.31

カテゴリ:年中
雨の日は、晴れの日とは違う変化がたくさん!!
傘をさしたり、かっぱをきたり、長靴をはいたり・・・
そんな変化に気づき、雨に濡れないように「かっぱを着せてあげよう!」と制作に取り組みました♪

~1日目~
自分のお顔を書いたあと、絵の具のついたビー玉を転がしてかっぱに模様をつけてみました!
コロコロとビー玉を転がす度だんだん模様が出来てくる喜びを感じながら、たくさんビー玉を転がして楽しみました♡





~2日目~
カッパの形にハサミでちょきちょき切りました!
ハサミが苦手な子も、持ち方や切る向きなどサポートしながら頑張りました★




そして、最後に完成したかっぱに顔や長靴、ボタンを貼り付けました!
隣の友だちと相談してボタンの色を決めています↓↓





かっぱを着た可愛い子どもたちが完成!!(´▽`)
とっても盛りだくさんな6月の壁面が出来上がりました★



2022.05.31

カテゴリ:未就園児
今日のちびっこ教室は、体育あそびでした!
スポーツクラブ トライルの溝口先生と一緒に
元気いっぱい体を動かして遊びました♪

ママと手をつないだり、いろいろな動物さんに変身して
リズム室の中をお散歩しました☆









たくさん体を動かして楽しかったね♡


次回は、6月7日です。
お天気が良かったら、園庭でしゃぼん玉あそびをします。
雨天の場合は、リズム室で風船あそびをします。

気をつけてお越しください(*^-^*)


園庭開放もお待ちしています♪♪

2022.05.30

カテゴリ:お知らせ
年中 鍵付きブログ【給食】を更新しました☆

2022.05.28

カテゴリ:年長
今日もプール頑張るぞ!!

 


ピンクチームさんは、バケツで自分で頭にいっぱいお水をかけられるようになりました。
たくさんあるいて、コーチにつかまって泳ぎました。

グリーンチームさんは、
らっこさんをしたり、
顔をつけて泳いだり、飛び込みジャンプにチャレンジ!

ブルーチームさんは、らっこをしたり、潜ったり、バタ足をしたり、いろんなことにチャレンジしました!

水になれ、どの子も楽しく参加中です。
子どもたちは、とっても気持ちよさそうでうらやましいです♡



2022.05.26

カテゴリ:年少
5月からはじまった体操(*^_^*)☆
朝から「今日は体操だ〜♡」と楽しみに登園してきてくれる子どもたちˆ࿀ˆ ♡

北村先生と『がんばるぞー!おー!』のかけ声と共にやる気満々の子ども達は、いっぱい体を動かして『次は?何やるの?☆』と興味津々で体操に参加していました♡
ジャンプしたり、走ったり…とても賑やかで、楽しそうな♡嬉しそうな♡表情がたくさん見られましたー!!









これからの体操もたのしく参加できるといいですね( ^_^ )✩

今週からマスクを外して体操に参加することになりましたが、しっかり換気をして行っております。
1 2 3 4 5 »

- CafeLog -