ブログ

2022.05.19

カテゴリ:年長
 白組は、毎朝園庭でサーキットあそびをしています★

①鉄棒
②すべり台
③ジャングルジム
④ネットクライミング
⑤のぼり棒

この順番でまわって、色々なことにチャレンジしています!!

のぼり棒は苦戦している子が多いですが、
毎日取り組んで、
諦めずに頑張ることを大切にしています☆

お家でも応援してあげてくださいね(*^_^*)



2022.05.18

カテゴリ:年少
先週から始まったリトミック(^ω^)♪

ピアノの音に合わせて歌を歌ったり体を動かしたりして、とても楽しそうに参加していた子どもたちでした♪
お友だちとペアになって顔を見合わせた時に、にこにこしている表情がたくさん見られました\(^^)/











たくさん体を動かした後は・・・・・・
すずをみんなで鳴らしてノリノリの子どもたちでした!!!





これからも鈴木先生のお話を聞きながら楽しくリトミックに参加できるといいですね☆

2022.05.17

カテゴリ:年中
幼稚園でカタツムリを発見!!

なんと3匹もいました( °-° )!!(笑)

子どもたちもとっても興味津々で、近くで覗いて見てみたり、触ってみたり・・・
カタツムリの歌もみんなで歌いました\( ˆoˆ )/♬︎








カタツムリを囲んで興奮している子どもたちがとっても可愛かったです♡

2022.05.17

カテゴリ:年少
今日は、みんなでお部屋の中で新聞紙あそびをしました☆

新聞紙を見せて、「新聞紙で何して遊んでみる?♡」と聞くと『びりびりちぎってみたい!』『お布団にしたいー!!』とやってみたいことをたくさんお話してくれました!

早速、新聞紙を持って遊び始めると・・・遊びの中で『面白い音がする〜♡』と音を聞いて楽しんだり『新聞紙を丸めたらボールになった!』と見せてくれて、とても楽しそうに遊んでいました(^^)!









最後に・・・ビニール袋に新聞紙を入れて大きなボールを作ったりして大喜びの子どもたちでした♡









また、みんなで新聞紙を使って遊べたらいいなと思います\(^^)/

2022.05.16

カテゴリ:行事
 5月のお誕生会をしました☆

みんなドキドキだったと思いますが、
元気いっぱいお名前を言ったり、
おててキラキラをしたり・・・
ひとつお兄さん・お姉さんになったみんなは
とっても素敵な姿でした(*^-^*)


お誕生日のお友だちおめでとう☆










« 1 2 3 4 5 »

- CafeLog -