ブログ

2022.05.10

カテゴリ:年少
今日は新年度最初のお弁当の日でしたね。
年少さんは初めてのお弁当に朝からワクワクが止まらない様子で、1つ活動を終える度に「今からごはん食べる?」と聞く子がたくさんいました(笑)

いよいよお弁当のふたを開けた時には「わーーー!」と歓声が上がり、「大好きなウインナーが入ってるー!」「ぶどうだー!」などと言いながら、みんなニコニコのお顔でお弁当の中を見ていました(*^^*)









お母さんに作ってもらったお弁当はとっても美味しかったようで、いつもは時間がかかる子も今日はあっという間に完食していました♪









お忙しい中、お弁当を作って頂きありがとうございました。
毎週火曜日少し大変になりますが、宜しくお願い致します(*^_^*)

★おねがい★
・給食の日は嫌いな物も食べられるように頑張っていますので、週に1度のお弁当は子どもたちのお楽しみになるように、好きな物だけ入れて頂きたいです。

・全く同じお弁当箱やコップを持っているお友だちがいますので、はしの1本1本やお弁当のふた等、すべての物に名前を書いて頂けるようお願い致します。

・給食袋とお弁当を入れる袋は別にしてください。いつもの給食セットの袋+お弁当が入っている袋をカバンに入れて下さい。

2022.05.06

カテゴリ:行事
今日は
親子遠足でした!!

蒸し暑かったですが、心地よい風の中、
たくさん遊ぶことができました!

年長さんは、じゃんけんゲーム。
ママやパパたちも真剣勝負!!
勝ったら、大喜び♡(笑)
マスクをしながらですが、笑顔が伝わってきました!!

負けて悔しくて泣いちゃう子もいましたが、みんなで楽しくゲームができて、本当によかったです!





年中さんは、じゃんけんを使って、成長ゲームに競走ゲーム♪
じゃんけんに負けたら、1番遠くまで走ってへとへとに…(笑)
それでも笑顔いっぱいでゴールまで走ってよく頑張りました☆!





年少さんもお友だちや先生とたくさんじゃんけんをしました。
パパやママと一緒にハードルを跳んだり、新聞紙でボールを運んだりもしましたよ♪






最後は、ママに母の日のプレゼントを渡しました♡








連休中の中の遠足でしたが、とても良い時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました♡



2022.05.02

カテゴリ:年中
先日、みんなでようちえん探検ビンゴをして遊びました♡!

ようちえん探検隊になって、紙に絵描かれた幼稚園にあるものを探しにしゅっぱーつ!☆





Q.とびばこはどこのお部屋にあるのかな?
Q.園長先生はどこにいるかな? などなど、、
みんな一生懸命探していました(^^)!

「あったー!!!」と子どもたちが見つけた時の表情はとっても笑顔で嬉しそうでした♬︎
全部見つけて見事、みんなビンゴする事ができました\( ˆoˆ )/!



お休みしていた子も後日ですが、ビンゴに挑戦しました⚐⚐⚐

2022.05.02

カテゴリ:行事
 今日は全園児で
こどもの日のお祝い会をしました!

「こどもの日ってどんな日?」

園長先生のお話を聞いたり、
紙芝居でたんたんのお話を見たりしました☆
みんなでこいのぼりの歌も歌いました♪



白組・ばら組は自分でかぶとを作り、
ひまわり組・たんぽぽ組の子どもたちには
白組のパートナーさんが心をこめて作ったかぶとを
プレゼントしました!

くれたけ幼稚園のみんなが、
心もからだも
元気いっぱい育ちますように・・・☆


« 1 2 3 4 5

- CafeLog -