ブログ

2021.05.25

カテゴリ:未就園児
今日altのちびっこ教室は、A・Bグループ合同で体育あそびをしました!
スポーツクラブ トライルの溝口先生と一緒にたくさん体を動かして遊びました☆
最初はママと手をつないで、お部屋の中をお散歩~♪歩いたり、走ったり、うさぎさんやペンギンさんに変身して歩きました!
時々、溝口先生の「ストップ!!」の声を聞いて、みんなしっかり止まることもできましたね(^^♪
ぺったんぺったんお餅つきもしました!
alt

alt

alt

マットの上を「ハイハイ」したり、おいもころころ~で転がることにも挑戦しました!

alt

alt

最後は、とび箱の上によじ登って・・・大ジャーーーーンプ!!!みんなにこにこ素敵な笑顔のジャンプを見せてくれました♪

alt

いっぱい体を動かして楽しかったね♪

次回は、6月1日(Aグループ)・8日(Bグループ)です。晴れていたら、園庭でしゃぼん玉あそびをします。
雨天の場合は、リズム室で風船あそびをします。
気をつけておこしください(*^-^*)

2021.05.24

カテゴリ:年長




今日は、泥だんごづくりをしました!!
どろんこを作り、だんごづくりできるかな??
なかなかうまくできなくて、何回も何回も作り直していました。
白い砂を探し、園庭のいいところを見つけては、先生たちのやってるところで、砂を奪い(笑)楽しみました♡
ぴかぴか泥だんごづくりまでには、いきませんでしたが、熱中して楽しんでいました。

最後は、どろんこあそび☆
水路を作り、トンネルをつくってみたり…
水たまりでジャンプをして、とーーっても楽しんでいました。

お洗濯すみません…
また来週もやってみようと思います☆
お手紙を出しますので、またご準備をお願いします♡

ご協力ありがとうございました!!

2021.05.24

カテゴリ:年少
先週・今週と2日間かけて、あじさいを作りました。

1日目はハサミの1回切りに挑戦。
最初に配った紙はあっという間に切ってしまい、「もっとくださーい」という声がたくさん聞こえてきました。

2日目はのりを使って、1回切りした花びらをたくさん貼りました。

今、教室の壁には子ども達がピグマックスで描いたざーさー雨とあじさいが飾ってあります。
もう少ししたら雨が大好きなお友だちも作る予定ですので、楽しみにしていてください♪

★保護者ページもご覧ください★







2021.05.21

カテゴリ:年長






今日は折り紙製作☆内緒のものを作ってます(笑)
子どもたちは思いを込めて、自分で色を選び作りました。
喜んでもらえるといいね♡

2021.05.20

カテゴリ:年少
今週も北村先生と一緒に体操をしました。
車の運転をしたり、マットの上でウサギやイヌに変身したり…
短い時間ですがみんな汗だくになって楽しんでいました♪





給食の後には机の上にマスキングテープで道路を作り、体操の時間の車の運転を真似して
「あか~!」「あお~!」と信号遊びもしました。
雨の日が多くなってきましたが、室内遊びも楽しんでいます(*^-^*)



1 2 3 4 5 »

- CafeLog -