ブログ

2021.05.14

カテゴリ:年中
今日はばらぐみ・ふじぐみにプチプチ王国から不思議な苗が届きました!!

元気いっぱいで、頑張り屋さんのばらぐみ・ふじぐみに不思議な苗を大きく育てて欲しいとお願いがありました。
子どもたちは、不思議な苗を近くで観察したり、葉っぱを触ってみたり…
とっても興味津々な様子でした!!\( ˆoˆ )/





苗を大きく育てるために幼稚園の畑に植え替えをしました!
苗の植え方や、水のあげ方など、学びながら一緒に挑戦しました!☆





苗が大きくなるのが楽しみです!♫
園に来た際にぜひ畑をのぞいてみてください☆

2021.05.14

カテゴリ:年長






今日は、月刊図書の「はっけん!」をやりました。
動物と足のサイズ比べをしたり、生き物の骨をみたり…
いろんなことを発見しました!!

製作でわっか飛行機がついていたので、みんなで作って、飛ばし合い競争をしました!
誰が遠くまで飛ばせるか競争したり、お昼から園庭で高いところから落として飛んでいく飛行機を楽しみました♡

2021.05.14

カテゴリ:未就園児
今年度のプチルームが始まりましためての幼稚園、たくさんのお友だちに緊張した様子もみられました。
広いお部屋でママとおもちゃで遊んだり、歌を歌ったり、お散歩したり、走ったり・・・(^^♪
緊張した顔も少しずつ笑顔になっていきました☆
絵本も静かに見ていましたね。ゆったりと過ごすことができました。

プチルーム、まだまだ申し込み受付中です♪ホームページの「入園案内」からも、申込用紙をダウンロードできます。お気軽にご参加くださいませ(*^-^*)

次回は、6月4日(金)です。お待ちしております♪

alt

alt

2021.05.13

カテゴリ:年少
今日は初めての体操でした!


車や飛行機になりきって思いっきり走り回ったり、おいもさんになりきってゴロゴロ転がったり、たくさん体を使って北村先生のパワーに負けないくらいとっても元気に楽しく体を動かしました♪

今日はたくさん動いてクタクタかもしれませんが、またお話を聞いてみてくださいね☆

暑くなってきたのでこまめにお茶を飲むよう声をかけていますので、水筒にたくさんお茶を入れてきて下さい。
ご協力お願いいたします。

保護者ページの写真もご覧ください。





2021.05.13

カテゴリ:年長
しろ組になって初めてワークに取り組みました!
これから、楽しみながら自分で考えて取り組めるよう進めていきたいと思っています☆





ワークの後は、楽しみにしていた体操です☆
朝はお天気が心配でしたが、
とてもいいお天気で、汗をかくくらいでした♪
最後はのぼり棒チャレンジをしました!!
どの子も頑張って挑戦していますので、
応援してあげてください☆

しろ組は朝園庭で、
鉄棒・のぼり棒・ボールつきなどをする
サーキットあそびをしています☆
毎日少しずつ取り組んで、
自信をつけていってほしいなと思っています!
« 1 2 3 4 5 »

- CafeLog -