ブログ

2021.05.20

カテゴリ:年長








きょうは、デカルコマニーをしました。
画用紙に絵の具を出して、半分に折りこすり合わせひらくと色が混ざって、とってもきれい!!
みんなの作品を並べると、
「ちょうちょみたい!!」
「クリスマスツリーみたい!!」
色んな形に見えることをみんなで話し、とってもたのしかったね!
これで、かさをつくります♡




その後は、体操教室☆ 
こんなことできるかな?と、体操の先生の真似っ子をしたり、縄跳びやボールつきをしました。
苦手な子も一生懸命頑張っていました。
できるようになりますように!
先生たちは、応援します!!
いっしょにがんばろうね♡

2021.05.19

カテゴリ:年長








今日は、全身を描こう!
自分の好きな色で好きな服を描いて、長靴も描きました。
おしゃれなこどもたちが出来上がりましたー☆

雨も降っていたので、長靴履いて、手には傘を持たせよう!という意見も出ました。

明日は傘づくり、楽しみだね!

2021.05.19

カテゴリ:未就園児
今年度のちびっこ教室が始まりました!

緊張していたお友だちも、新しいうさぎの名札をママにつけてもらい、嬉しそう笑顔を見せてくれました☆

先生が名前を呼ぶと「はーい!!」と元気いっぱいお返事できましたね(^^♪
はじめましてのお友だちもいたので、お母様に自己紹介もしていただきました!

ママと一緒に、これから1年間使う「出席カード」にお絵描きもしました♪

これから、いろんな楽しいことをしてたくさん遊びましょうね☆

5月25日はA・Bグループ合同で、体操あそびを行います。体をいっぱい動かしますので、水分を多めに持ってきてください☆よろしくお願い致します。

alt

alt

alt

alt

2021.05.18

カテゴリ:年長






今日は数字をかいてみよう!
どんな形をしているかな?
1-4の数字をよく見て、一緒にかいてみました☆

英語であそぼう☆では、
I like ○○


好きな色を発表しました☆



屋上のランチのあとは、1組さんと一緒に、だるまさんがころんだが自然に始まりました。
前回やったのが楽しかったようです。





2021.05.17

カテゴリ:行事




今日は5月生まれのお誕生日会でした。
みんなにお祝いしてもらいました。
お友だちに冠をかぶせてもらったり、拍手をいっぱいしてもらいました★

ひとつ大きくなった子どもたちでした(^o^)

« 1 2 3 4 5 »

- CafeLog -