ブログ

2021.05.12

カテゴリ:年少
今日は年少さん初めてのリトミックでした♪
鈴木先生に来て頂いて、た~~~くさん体を動かしました!

お花を作ってチューリップを歌ったり、ヘビやウサギにも変身しました。
最後の写真は何に変身してるかわかりますか?
答えは・・・・・お子さんに聞いてみて下さい(*^-^*)

他の写真は保護者ページに載せますので、ぜひご覧ください。









2021.05.12

カテゴリ:年長


今日は昨日の続きで絵の具をしました。
混色を楽しみました!
「赤と黄色でオレンジになったー♡」
「水色って、どうやってつくるのかな??」
お友だちと教え合いながら、発見を楽しみにました。

たくさん混色を楽しんだので、絵の具がたくさん残ってしまいました…
お絵描きしたい!という子もたくさんいたので、残ってしまった絵の具でお絵描きタイム☆

カラフルな素敵な絵を描いている子もいれば、ダークな色を一面にぬって、楽しんでいる子もいました。

お部屋に貼ってありますので、ぜひご覧ください☆

2021.05.11

カテゴリ:年少
本日はおいしいお弁当を作って頂きありがとうございました。
お弁当箱を開けた時の子ども達の嬉しそうな顔!
ぜひお母様方に見て頂きたかったです!!

教室のあちこちから
「先生~、見て見て~!」 「デザート○○なんだよ~!」と子ども達の元気な声が聞こえました(*^_^*)

毎週火曜日が子ども達のお楽しみの日になるように、大好きな物をたくさん入れてあげて下さい♪

宜しくお願い致しますm(_ _)m









2021.05.11

カテゴリ:年長
今日は、サニー先生と久しぶりの英語☆好きな色を発表したり、果物の名前を教えてもらったよ!

ぼく、わたしの元気な歯☆
毎年展示に出していた絵を今年は、幼稚園で展示することになりました!
ムシバイキンにまけないぞ!
ぼく、わたしの歯を描きました。
大きなお口を描くのに、「あーのおくちにしようかな?」「いーのおくちにしようかな?」自分が描きたいおくちを描いて色塗り☆
絵の具作りも準備も片付けも自分たちでしました!
絵の具はとっても楽しいようです♫
また、やろうね!

2021.05.11

カテゴリ:年中
今日は、年中さん初めての英語でした☆
始まる前、ワクワクした表情で
「今日は初めての英語だね〜♪」「楽しみ!!」
といった子どもたちの会話が聞こえてきました(^^)

サニー先生とはじめましてのご挨拶をして
少しだけ緊張した表情も見られましたが・・・
英語の歌を歌ったり、体を動かしたりしていくうちに
子どもたちの楽しむ姿がたくさん見られました(*^_^*)

またクラスでも先生やお友達と一緒に
英語を使って遊べたらなと思います♪
« 1 2 3 4 5 »

- CafeLog -