ブログ

2022.05.31

カテゴリ:年中
雨の日は、晴れの日とは違う変化がたくさん!!
傘をさしたり、かっぱをきたり、長靴をはいたり・・・
そんな変化に気づき、雨に濡れないように「かっぱを着せてあげよう!」と制作に取り組みました♪

~1日目~
自分のお顔を書いたあと、絵の具のついたビー玉を転がしてかっぱに模様をつけてみました!
コロコロとビー玉を転がす度だんだん模様が出来てくる喜びを感じながら、たくさんビー玉を転がして楽しみました♡





~2日目~
カッパの形にハサミでちょきちょき切りました!
ハサミが苦手な子も、持ち方や切る向きなどサポートしながら頑張りました★




そして、最後に完成したかっぱに顔や長靴、ボタンを貼り付けました!
隣の友だちと相談してボタンの色を決めています↓↓





かっぱを着た可愛い子どもたちが完成!!(´▽`)
とっても盛りだくさんな6月の壁面が出来上がりました★



- CafeLog -