ブログ

2021.07.13

カテゴリ:未就園児
1学期最後のプチルームでした。
5月から少しずつお友だちが増えてきて、にぎやかになってきました!
alt

今日は、3つのグループに分かれて小麦粉粘土で遊びました☆

alt

さらさらの小麦粉に興味津々・・・
そーっと触ってみたり、ママと一緒にかき混ぜてみたり(^^♪

水を入れて色が変わるとみんなびっくりしていました!

最初はベタベタ手にくっついていた小麦粉が、コネコネまぜまぜすると・・・

alt

alt

手ざわり気持ちいい粘土に大変身しました!

alt

ヘビさんを作ったり、ネックレスなどアクセサリーを作っているお友だちもいました♪

お家にも持って帰ったので、たくさん遊んでくださいね!

1学期、プチルームにご参加いただきましてありがとうございました!
夏のお休み中、気をつけてお過ごしくださいね♪

次回は、9月3日の10:00~です。お待ちしております☆

2021.07.09

カテゴリ:未就園児
1学期最後のちびっこ教室でした。
スポーツクラブ トライルの溝口先生と一緒にたくさん遊びました!

親子体操では、ママが伸ばした足や膝の上に立って、バランス上手にとれるかな?

alt

ママの船に乗ってお散歩にも出かけました♪

alt

マット遊びでは、ペンギンさんや犬さんライオンさんなど色々な動物に変身して歩きました。
ママに足を持ってもらい、手押し車にも挑戦!その後は、前回りでごろーん(^^♪
腕の力が強いお友だちがいっぱいでした!

alt

alt

最後は、鉄棒と平均台が登場!!
平均台ではカニさん歩き、鉄棒ではおサルさんでぶら下がりができました♪
溝口先生にお手伝いしてもらって、前回りも出来ちゃったね!手をぎゅっと握って上手でした!!

alt

alt

alt

みんな汗だくで頑張っていましたね!

あっという間に1学期が終わってしまいました。ちびっこ教室にご参加いただきまして、ありがとうございました!
次回は、9月7日(Aグループさん)、9月14日(Bグループさん)です。
お天気が良ければ、お砂場でどろんこ遊びをします♪

ながーい夏のお休み中、皆さま気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)
2学期のちびっこ教室で、会えることを楽しみにしております☆

2021.07.05

カテゴリ:行事
alt

7月生まれのお誕生日会をしました♪

alt

お名前を言ったり、おててをキラキラしたり、
またひとつお姉さんになった素敵な姿でした♪

7月生まれのお友だち、おめでとうございます☆

2021.07.04

カテゴリ:行事
今日は、朝の幼稚園はお休みで、
夕方からこんばんは!と、幼稚園に登園してきました。
いつもと同じ制服ではなく、浴衣や甚平などいつもとちがった服装で登園☆
みんなでお話を聞いたり、歌ったり、踊ったり・・・
楽しい時間を過ごしました。

最後には、お部屋できらきら釣りをしました☆
大きな笹を片手にきらきらを光らせて親子で降園です。
とっても楽しかったね☆







2021.07.01

カテゴリ:行事










明日は、たなばたまつり。
子どもたちが笹の葉に飾り付けをしました。
学年にあった制作を、それぞれ楽しみにおもいおもいの飾りがたくさんできました。

年長さんは急きょ、てるてる坊主飾ったら、雨ふらないかな?ということで、てるてる坊主を作って飾りました。
たなばたまつりも雨がふらないといいね!
織り姫とひこ星があえるといいなぁという会話もしていましたよ。

年少さんは、親子で笹飾り。足元のわるいなか、ご参加いただきまして、ありがとうございました!!
« 1 2

- CafeLog -