ブログ

2022.03.08

カテゴリ:年中
冬休み前に芽が出たチューリップがぐんぐん育ってきました☆!!

alt

alt

まだまだチューリップの蕾はみえないですが、子どもたちは、「こんなに大きくなったよ!!」「僕が植えたチューリップこれ!」と、大きくなってきたチューリップの様子をよく報告しに来てくれます(^^)

alt

alt

子どもたちも毎日わくわく、咲くのが待ち遠しい様子です♡

2022.03.04

カテゴリ:未就園児
一ヶ月ぶりのプチルームさんでした!

またまた、新しいお友だちが増え、みんなで楽しく遊びました♪

ママとのふれあい遊びでは、おなかをつんつんされて気持ちよさそうなくすぐったそうな様子(笑)

alt

リズム室の中をピアノの音楽に合わせておさんぽ~♪

音楽が止まると、プチさんのお友だちもピタッと止まることができるようになりました(^^♪

大好きなママとぎゅ~~♡もいっぱいしました☆

alt

alt

朝のお歌やごあいさつも上手にできるようになりましたね!

今日は、プチさんの可愛いおててに色んな絵の具をつけて、大きな紙にぺったんこ!

可愛い手形をたくさんつけて、スタンピング遊びをしました!

alt

alt

最初、不思議そうに様子を眺めていたお友だちも、ママに手伝ってもらいながらぺったんできましたね(^^♪

alt

alt

今日の絵本は、キャベツの中からあおむしが出てくるお話でした。

♪きゃべつーのなかかーら あっおむっし でたよ にょきにょき♪と手あそびもある絵本だったので、みんな先生のまねっこして、楽しそうに見ていました♪

alt

次回のプチルームは、3月11日(金)10:00~です。次回が今年度最後になります。
元気なプチルームさんに会えることを楽しみに、お待ちしております(*^▽^*)

2022.03.01

カテゴリ:未就園児
今日のちびっこ教室は、鈴木先生のリトミックでした!

ママとのふれあいリズム遊びをたーくさんしました♪

広ーいリズム室の中をピアノの音楽に合わせて歩いたり走ったり、音楽がピタっと止まると、ちびっこさん達もピタっ!!良いお耳で止まっていましたね(^^♪

ぞうさん、うさぎさん、へびさんに変身してお散歩もしました!

ママと手をつないで大きく小さくゆらゆら~したり、音楽に合わせてママの手をパチン♪

alt

♪なーべなーべそーこぬけ♪も上手にできました☆

alt

大好きなママのロケットで空に向かって発射ーーー!!
ママ達お疲れ様でした(笑)

alt

カラフルなフープも登場して、いっぱい遊びました。

ぎったんばったん引っ張りあっこできるかな?

alt

ママを後ろに乗せて、電車ごっこ~♪

alt

山登りをして、山の頂上からヤッホー!!

alt

最後は、グーパージャンプに挑戦です。ミッキーマウスマーチの曲に合わせて、みんながんばって跳んでいましたね!(^^)!

alt

alt

いっぱい遊んで、最後はちょっとお疲れモードのちびっこさん達でした(笑)

今日が今年度最後のちびっこ教室でした。新型コロナウイルスの影響もありましたが、一年間、通っていただきありがとうございました!
ちびっこさん達の楽しそうに活動に取り組んでいる様子や、成長していく姿を見守ることができて感謝の気持ちでいっぱいです!
たくさんのご理解・ご協力、温かいお言葉ありがとうございました☆
« 1 2 3 4

- CafeLog -