ブログ

2021.10.19

カテゴリ:未就園児
2学期最初のちびっこ教室でした☆
久しぶりに会ったちびっこのお友だちは、一回り大きくなって顔つきも少しお兄さん・お姉さんになったように感じました!

季節の歌や挨拶をした後、先生がじゃじゃーん!とみんなに見せた物・・・
緑色や黄色でプルプル、ゼリーかな?知っているお友だちもいましたが、初めて見た「スライム」に興味津々!
パパやママと一緒に「スライム」を作り遊びました(^^)

alt

水と洗濯のりが入ったプラコップに好きな色の水性絵の具を入れてまぜまぜ…。
次に魔法の水(ホウ砂とお湯をまぜたもの)を入れてまぜていくと………

alt

alt

あら不思議!
どんどん色水が固まってきて、ひんやりぷるぷるのスライムが出来上がりました☆

最初は指先でつんつん触っていた子も、握ってみたり、ちぎって形を作ったり、びよ~んと伸ばしたり、
へびさんみたいに細ーくしたり♪
スライムの感触を楽しみながら、いっぱい遊べました(^^♪

alt

alt

alt

alt

お家でもたくさん遊んでくださいね!

10月のちびっこ合同は、密を避ける為中止です。
次回は、11月2日(火)Aグループ 9日(火)Bグループ キラキラペットボトルを作ります☆
500㎖のペットボトルをご持参ください。よろしくお願い致します。
元気いっぱいなちびっこさんに会えることを、楽しみにお待ちしております(*^▽^*)

- CafeLog -