ブログ

2021.11.09

カテゴリ:未就園児
少しずつ幼稚園の雰囲気や先生に慣れてきた様子のちびっこさん。
照れながらも挨拶をしてくれたり、以前よりお話をたくさんしてくれるようになりました(^^♪
お返事も手を挙げて、「はーい!」と元気な声聞こえてきます。
♪どんぐりころころの歌や♪やきいもぐーちーぱーの手あそびもママやパパと一緒に楽しく歌えましたね!

挨拶の後、先生が出してきた謎のペットボトル。きらきら星の歌を歌いながら魔法をかけると・・・
キラキラがペットボトルの中にいっぱい!!!
みんな顔を輝かせて、早く作りたくてやる気満々になっていました(笑)
alt

キラキラの材料を作るには、「はさみ」を使います。お家で使ったことがあるお友だちも、初めて使うお友だちもいましたね。
はさみのお約束をしっかり聞いて、チョキチョキに挑戦です!

alt

alt

指を切らないように気をつけながら、みんな真剣な顔で切っていました。
細かく切る子、長めに切る子、それぞれ上手に切れましたね(*^▽^*)

alt

alt

頑張って切ったテープとスパンコールをお家から持ってきたペットボトルの中に全部入れて、洗濯のり・水を入れて、キャップをしっかり閉めたら・・・

alt

キラキラペットボトルの完成です☆
alt

とってもきれいに作れたね!

次回は、16日(火)10:00~合同日です。リトミックを行います。
お車でお越しの方は、駐車場に限りがありますのでお気を付けください。
お待ちしております☆

- CafeLog -