ブログ

2021.12.06

カテゴリ:年少
今日は新聞あそびをしました。
今は新聞をとってないおうちも多いので、『しんぶん』と聞いてもわからない子もいましたが、実物を見せて「泥棒さんがつかまったとか、このおすもうさんが勝ったとか、いろんなニュースが載ってるんだよ」と話すとわかったようでした(^_^)v

新聞あそびはとにかく自由に、破っても、ぐしゃぐしゃにしても、丸めても何してもいい!ということやって見せると、それはそれは伸び伸びと遊んでいました♪











新聞の海を泳いでいる子、お団子屋さんを開いている子、ほうきでお掃除している子・・・
どんなことをして遊んだか、聞いてみて下さいね♪

最後は袋にぜ~んぶ入れて、雪だるまになりました(*^_^*)


- CafeLog -