ブログ

2022.05.13

カテゴリ:年中
プチプチ王国からお手紙と不思議な苗が届きました!!

お手紙の中には、「ばら組さんのみんなで不思議な苗を大きく育ててください。」と書かれていました!

2種類の苗が届いたので、近くで観察してみると…



葉っぱの大きさや形など、色々な違いを発見!!
子どもたちは不思議な苗にとっても興味津々でした(´▽`)

さっそく、幼稚園の花壇に苗を植えてみることに・・・





植え方を伝えると子どもたちも真似しながら、しっかり植えることができました☆☆☆
これから水やり当番も始まります✿



子どもたちはまだ苗の正体は知らず、何になるのか想像を膨らませて楽しみにしている様子です♪
ぐんぐん大きくなって正体分かってきたら、子どもたちに何の苗なのかを伝えようと思います!
苗の正体が分かっても子どもたちには伝えず、見守って頂けると嬉しいです(*^^*)♪

- CafeLog -