ブログ

2022.05.24

カテゴリ:年少
初めてハサミとのりを使って、アジサイのお花を二日間にわたって作りました☆

一日目は、ハサミで花びらをチョキチョキ!
お約束をしっかり聞いて真剣にハサミを使う姿が見られました(^_^)
「難しいなあ(;_;)」と苦戦している子もいましたが、頑張って最後まで諦めずハサミを使ってくれました♪






二日目は、のりを使ってアジサイの葉っぱと一日目に頑張って切った花びらを貼りました♪
「たのしいね〜♡」「のりプニプニしてて気持ちいいね〜」といった友達同士の会話もたくさん聞こえてきました!
楽しそうに取り組んでくれて、素敵なアジサイを完成することができました!!






お部屋の壁に飾ってあるので、幼稚園に立ち寄った際は覗いてみてください(^ω^)

- CafeLog -