ブログ

2022.06.17

カテゴリ:年中
今日は、色水・泡遊びをしました!!

先日、子どもたちと読んだ月刊図書に色水・泡遊びのお話が載っていて、
子どもたちは「やってみたい!!」と、とっても興味津々でした!!♡
子どもたちとやろうねとお約束をしていて、ずーっと楽しみに待っていてくれたようで嬉しかったです♪

前日に「明日やるよ!!♡」とお話向けるととてもウキウキで、持ち物も忘れず持ってきてね!と話していたところ、お家でお母さんやお父さんに、持っていくものをお話してくれた子も沢山いたようですね!!ヾ(´∇`)ノ

~遊びの様子~

石けんを削って、泡立て器で混ぜて泡を作ったり、スポンジを握ってあわあわにしたり・・・♪





色水ではジュースに見立ててカップに注いだり、色を混ぜて好きな色を作ったり…☆





思う存分、時間いっぱいまでたーくさん楽しみました!!!★



最後はみんなで自分だけのスペシャルジュースを作って乾杯しました♡



子どもたちも「 たのしかったーー!!♡」と終わった後も何回も言っていて、とても楽しんでくれたようで良かったです✿*:
ぜひ、子どもたちにもたくさんお話を聞いてみください♬︎



持ち物の準備等、ご協力ありがとうございました!!
色水で服が汚れて帰っている子もいるかと思います(。> <)
お手数お掛けしますが、お洗濯の程よろしくお願い致します。



- CafeLog -