ブログ

2022.09.16

カテゴリ:年中
2学期から運動会の練習が始まりました!☆
子どもたちは器具遊びやかけっこ、ダンスなど頑張っています!
練習の様子はまた後日載せますね!

運動会の練習でどんなことを頑張っているのか、お父さんやお母さんにどんな所を見てもらいたいのか等、運動会への期待を膨らませながら色々なお話をしました☆

そこで今日は運動会どんなお顔で頑張りたいか、自分のお顔を絵で表現してみました!
「ニコニコで頑張る!」「一生懸命なお顔!」等、それぞれ素敵なお顔を絵描いていました☆
女の子は髪型もこだわって髪飾りをつけたり、可愛く描いていました♡



クレパスで絵描いたあとは、絵の具で肌を塗りました!
白い肌の色・普通の肌の色・焼けた肌の色、3色用意し子どもたちそれぞれ自分の肌の色を選び、はじき絵を楽しみました♪





そして最後は、顔を切らないように気をつけて顔の周りをハサミで切りました。ハサミもとても上手に使えるようになりました☆



とても素敵なお顔が出来上がりました!!
運動会当日、ぜひお子様のお顔を見つけてみて下さい♪


そして、もうすぐ敬老の日ということで、、
先日、だいすきなおじいちゃん・おばあちゃんに心を込めてお手紙を書きました!
「おじいちゃん・おばあちゃんのお家に届けてください」と本日ポストに投函しました☆



- CafeLog -