ブログ

2022.09.09

カテゴリ:年中
二学期に入ったので、仲良しグループを新しくしました!!

くじ引きでグループを決めました!
みんなドキドキしながらくじを引いていました(笑)

仲良しグループもきまり、グループの名前をみんなで考えました。
今回はジュースの名前でそれぞれ決まりました!
ぜひお子様に何グループになったのか聞いてみてください♪
(後日、お手紙で仲良しグループを載せます♬)

~お当番表作り~
画用紙に切りたい形を描いて線の上をはみ出ないようにハサミでちょきちょき!
髪型や顔のパーツにもこだわって作っていました♡
細かいパーツも集中して一生懸命最後まで作っていました!!!



出来上がった顔のパーツを並べていたら、、
パーツの並べ方次第でお顔の表情が変わることを発見!!
子どもたちは面白くなってニコニコの顔から困った顔や、寝ている顔など表情を変えて並べて楽しんでいました(笑)



最後は自分の好きなようにパーツを並べてノリで貼り付けて完成☆
ニコニコ笑顔の子もいれば、困り顔で貼り付けている子もいました(笑)
それぞれ楽しい表情が出来上がりました(o^^o)
みんなで力を合わせて2学期のお当番もがんばろうね☆☆☆!

- CafeLog -