ブログ

2022.09.21

カテゴリ:未就園児
2学期2回目のちびっこ教室でした☆前回お休みをして、久しぶりに幼稚園にきたお友達やはじめましてのお友達もいて、最初はママにくっつき虫な姿も見られましたが、活動が始まると意欲的に参加してくれました!また、先生にお話をたくさんしてくれるようになったお友達も増えてきて、とっても嬉しいです☺︎
季節の歌で、♪とんぼのめがねを歌いましたが、前回よりも元気な歌声が聞こえてきました♪お家で練習してきてくれたようです♪( ´▽`)

alt

alt

今日は、ピアノの音や曲に合わせて体を動かしたり、親子でふれあい遊びをするリトミックの日です!

alt

部屋の中をお散歩しながら、出会ったお友達とこんにちはー♪ちょっぴり恥ずかしい様子も見られましたが、ママと一緒にご挨拶できましたね!

とんぼに変身して、すーいすいと飛び回りました!手を広げて、とんぼになりきってます(笑)ママとんぼの目をくるくると回して、捕まえたー!!

alt

alt

ママのお膝のバスに乗ってしゅっぱーつ!バスごっこです。途中、♪ゴーゴーという掛け声がありますが、徐々に元気良く言えるようになっていました。右に曲がったり、左に曲がったり、でこぼこ道だったり、お膝から落っこちないように気をつけてね(о´∀`о)

alt

ちびっこさん達がきゅうりに変身して、ママにお料理をしてもらいました!♪きゅうりができたのふれあい遊びです。ママにこしょこしょされたり、トントンされたり、ちびっこさんの嬉しそうな顔がたくさん見れました!

alt

ピアノの先生が持ってきてくださった、フープでもたくさん遊びましたね!
フープがハンドルに変身して、ママを乗せてドライブに行ったり…

alt

alt

山登りをして、フープの中からヤッホー♪

alt

ピアノの音を聞いて体をたくさん動かして、ママともたくさんふれあって遊べましたね!

次回のちびっこ教室は、10月18日(火)10:00〜です。スライムを作って遊びます!スライムがお洋服についてしまうかもしれないので、汚れても良い服装でご参加ください。少し日にちがあいてしまいますが、元気にお過ごしくださいね☺︎また、お待ちしております!

- CafeLog -