ブログ

2022.10.23

カテゴリ:年少
金曜日に荒子川公園へどんぐり拾いに行ってきました!
楽しみにしながら*どんぐりバッグ*を作り、どんぐりの絵本を何度も見て、どんな形のどんぐりが落ちているかワクワクしながらこの日を迎えました(^ ^)

行きのバスの中でも「まん丸どんぐりあるかな〜」「どんぐりさんの帽子あるかな〜」とワクワクは止まりません。
でも、バスを降りてからはお友だちとしっかりと手を繋ぎ、お約束を守りながら歩いていましたよ☆


目的地に着き、どんぐりを見つけると子ども達は大興奮!
「どんぐりあったー!」「いっぱいあるー!」と次々に拾ってはどんぐりバッグの中に入れていました。
「割れたどんぐりは虫さんが出てくるから拾わないでね」と伝えていたので、拾う度に子ども達から「これはいい?」「割れてない?」と聞かれ、先生達は大忙しでした(笑)


どんぐりでいっぱいになったバッグを大切そうに肩に掛け、幼稚園に戻りました☆


どんぐりのお土産はたくさんありましたか?
お話もたくさん聞けましたか?
ぜひ、虫が出ないように煮て頂いて、一緒にどんぐりで遊んで頂けたらと思います(^ ^)

- CafeLog -