ブログ

2022.10.25

カテゴリ:年少
今日は、ひまわり組さんとたんぽぽ組さんみんなでネコとネズミになって遊びました♪

ネコさーん!と呼ぶと「ニャー♡」と、ネズミさーん!と呼ぶと「チュウチュウ♡」とそれぞれ可愛い鳴き声をしてくれた子どもたち˶˙ᵕ˙ )ノ゙
その表情もとっても可愛かったです(*^^*)♡笑



捕まえたり逃げたりするのに一生懸命な子、悔しくて涙する子、にこにこで走っている子・・・様々な様子が見られました!
終始楽しそうな表情で参加してくれました(^^)



もっとやりたい!という声が何回も聞こえてきて、最後は先生たちがネコにへんしーん☆
ネズミさんたちは走るのが早くて先生たちはバテバテでした(・∀・;)笑

たくさん遊んだ後は・・・遠足でお弁当を食べる練習も兼ねて、お部屋でピクニック気分♪
頑張って上手に食べることができました\(^^)/





降園する時に「今日先生たのしかったね〜‪‪☺︎‬」とお話してくれた子どもたち♪
是非、お家でもお話を聞いてあげてください♡

- CafeLog -