ブログ

2022.10.26

カテゴリ:年中
もうすぐハロウィン★!ということで、子どもたちとハロウィンパーティーに向けて準備を始めました!

まずはハロウィンバック制作!!
手型を使っておばけのバックをつくりました(*´艸`)

一つ一つの手型がおばけになることをイメージして、キレイな手型が取れるようにどの子も真剣にぺたぺたと頑張っていました!



「真っ白なお手てになってみんなもお化けになっちゃったね」ととっても嬉しそうな子どもたち♡



手型が乾いたらこんどはおばけのお顔づくりです!
目がひとつのおばけがいたり、ふたつのおばけがいたり、笑っているおばけに怒ってるおばけ、泣いてるおばけに寝ているおばけなどと子どもたちは色々な表情を作ってとっても楽しんでいました(*^^*)♪





とっても素敵なおばけがたくさん(*´艸`)♡
箱の形に整えたら完成です☆
「おばけバックにお菓子たくさんはいるかな~」と子どもたちはハロウィンパーティーをとっても心待ちにしているようです!(^^)

- CafeLog -