ブログ

2022.11.16

カテゴリ:年少
昨日は、なわとびに挑戦しました(o^^o)☆

先週の体操で、北村先生に教えてもらったなわとびの扱い方や約束を思い出しながらみんなで頑張りました♪

先生たちからなわとびカードをもらって、「頑張って跳ぶぞ〜!!」とやる気いっぱいの子ども達♡



跳んだ回数を数えてもらいながら「○回跳べた!」「もっとやりたくなっちゃった〜!」と言いながら、楽しく練習に参加する姿がたくさん見られました(*^^*)

その後は、ひまわりさんとたんぽぽさん一緒に『いろいろぼうや』をしてたくさん遊びました♡



お腹ペコペコの子ども達に・・・・・・
「今日は暖かいしお弁当の日だからお外で食べよ〜☆」と伝えると大喜び!!!
いつもに比べ、準備がとっても早かったです(^^)笑



みんなと「お外で食べると美味しいね!」「お母さんが作ってくれたご飯美味しいね♡」と言いながら嬉しそうに食べていましたよヾ(*´∀`*)ノ

ご飯を食べたらお外で遊んで…盛りだくさんの一日でした!!
降園する頃には眠たそうにしている子がたくさんいました・・・☆

また、みんなでなわとびの練習をしたり遊んだりしようねヾ(〃^∇^)ノ

なわとびカードは、おうちの人に見せたくて持ち帰ることがあるかもしれません。
その時は、次の日に鞄に入れて幼稚園に戻して頂きたいです。
3年間使いますので、宜しくお願い致します(><)



まえとびを5回跳べたら金メンダルがもらえます☆
応援お願い致します(*^^*)

- CafeLog -