ブログ

2022.11.17

カテゴリ:年中
体操で縄跳びの練習が始まりました!!

縄跳びをしっぽにしてネズミに変身したり、丸くお風呂を作ってじゃぶじゃぶ体を動かして遊んだり、北村先生と様々なゲームをして楽しんでいます☆

子どもたちもとってもいい笑顔ですね(*´艸`)

次は、歩きながら縄を回して足に引っかからないようにお散歩です♪
「あるいて、まわす!!あるいて、まわす!!」と元気いっぱい声に出しながら取り組んでいます☆

だんだん体も慣れてきたら、ようやく前跳びの練習です!!
足が止まらないようジャンプをしながら腕も上手に回せるかな??
まだまだ練習中です・・・(笑)

これから練習を重ねて、少しづつ跳べる子が増えていくといいなと思います!
最後は縄跳びのお片付けも1人で出来るよう、縄結びの仕方を教わり自分でチャレンジ☆
上手に結べる子も増えてきました(*^^*)




先日のお誕生日会で年長さんが縄跳びの表彰をされている姿に刺激を受け、最近は、自由時間にも「跳べるようになりたい!」と朝から懸命に練習する姿が増えました☆!

- CafeLog -