ブログ

2022.11.23

カテゴリ:未就園児
今日のちびっこ教室、始まりはいつもより人数が少なく静かめにスタートしましたが…、途中からお友達が増え賑やかになりました♪( ´▽`)
今日は3回目のリトミック、ピアノの先生にもしっかりご挨拶してたくさん遊びましたね♪

ふれあい遊びでママとぎゅ〜♡



ちびっこさんがロケットに変身して、空に向かって発射ーー!!ママ達、少し大変そうでした(笑)大きくなった証拠ですね(о´∀`о)



お部屋の中をお散歩しながら、リズム遊びと変身ごっこです。ピアノの曲を聞いて、色々な動物に変身しましたよ☆何の動物かわかりますか?





ぞうさん、うさぎさん、ペンギンさんです!ペンギンさんの時は、ママの足から落っこちないように、頑張ってバランスとってましたね。

♪なべなべそこぬけにも挑戦しました!ひっくりかえるところが少し難しかったようですが、上手にできたお友達もいましたね!




ママと向かい合って、とんパチとんパチ!最初はばらばらですが繰り返しやっていると、ピアノの曲に合わせてリズム良くできるようになっていきます♪


手あそび歌でパン屋さんに行ったり、ちびっこさん達が雑巾に変身して、ママ達がちくちく縫ったりじゃぶじゃぶ洗ったり♪ママとのふれあいを楽しんでいました☆





休憩していると、リンリンリン♪ときれいな音が♪( ´▽`)「すず」を知っているお友達もいたり、「クリスマスだ!」と連想しているお友達もいましたね!今日は特別バージョンで両手にすずを持ち、あわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせてすずをならして遊びました♪みんなきれいな音で演奏できましたね!



最後は、ちびっこさん達が大好きなフープ遊びです。くるくる一人で回すのも上手になってきました。電車の運転手さんになってお出かけもしました。
フープを並べて、グーパージャンプにも挑戦!1回目の時に、パーの足に苦戦する姿も見られましたが、2回目では上手に足を開いてジャンプできました!リズム良くジャンプできるお友達もいてびっくりです☺︎ちびっこさん達すごいね!





たーーくさん遊んで、大満足のリトミックになりました☆

次回のちびっこ教室は、12月6日(火)10:00〜です。クリスマスの制作をします。絵の具を使うので、汚れても良い服装でお越し下さい。2学期最後のちびっこ教室なので、みなさんに会えると嬉しいです(*^o^*)お待ちしております!

- CafeLog -