ブログ

2022.12.07

カテゴリ:未就園児
日に日に寒さが増していますが、元気に幼稚園に来てくれたちびっこさん達(о´∀`о)挨拶や出席シール貼りも、一人で上手にできるようになってきましたね〜!
今日は、いつもにも増して元気いっぱいで、♪トゥーダラーの手あそび歌の最後の掛け声の時、「イェーーーイ♪♪♪」とハイテンションで楽しく歌う様子が見られました☆出席確認のお返事もしっかりできました!まだ、お返事するのに照れてしまうお友達もいますが、手を挙げたり先生の方を見てくれたりとリアクションはしてくれます( ´ ▽ ` )

もうすぐ、みんなが楽しみにしているクリスマスですね☆今日は、クリスマスパーティーの時にかぶる帽子を作りました!

まずは、クリスマスツリーの形の台紙に絵の具でスタンプぺったん!ちびっこさん達、早くスタンピングがやりたくて説明を聞きながらうずうずそわそわ(笑)お約束を守りながら、思い思いにスタンピングを楽しんでいました♪( ´▽`)





色を変えながら、みんな夢中でいーっぱいスタンプしましたね♪







スタンプの次は、もっと素敵な帽子になるようにカラフルなポンポンやキラキラのスパンコールを貼って飾りつけです!ママにお手伝いしてもらいながら、ボンドで貼っていきました。



指についたボンドが気になることもありましたが、たくさんの飾りを頑張って貼れましたね!世界で一つだけのクリスマス帽子が完成しました☺︎
がんばりやさんのちびっこさん達の所に、きっとサンタクロースさん来てくれるね♡



今日は、さよならの挨拶の歌の時、お友達同士で手を繋いで歌うことができました〜☆




2学期のちびっこ教室は、本日で終了です。毎月ご参加いただき、ありがとうございました!
次回のちびっこ教室は、1月17日(火) 10:00〜  小麦粉粘土で遊びます☺︎汚れても良い服やエプロンなどご用意ください。よろしくお願い致します。
長いお休みになりますが、元気に楽しくお過ごしくださいね!また1月に元気なちびっこさん達に会えることを楽しみにしております!
少し早いですが、良いお年をお迎えください。3学期もよろしくお願い致します!

- CafeLog -