ブログ

2022.12.14

カテゴリ:年中
先日、クリスマス会でかぶるツリーの帽子作りをしました☆!

クリスマスツリーは何の木でできてるでしょう?と聞くと、、「き!」「おそとにある木!」「みどりの木!」となかなか答えは出てこず、面白い回答が沢山でした(笑)
もみの木からできていることを知り、まずはそのもみの木から作り始めました!




細長い緑の画用紙をしずくの形にしてねと伝えると、「なみだのかたちだね」と子どもたちは大量の涙を作って泣き真似をしながら作っていました(笑)

そして次は、もみの木に飾り付けをしてクリスマスツリーにへんしん!
キラキラの折り紙を貼り付けたり、画用紙でプレゼントやブーツをたくさん作って張りつけました!




最後には折り紙で作ったキラキラの星をてっぺんに飾り付けて、自分だけの素敵なツリー帽子が出来上がりました☆
ツリー帽子はクリスマス会でかぶりますので、楽しみにしていてください(*^^*)♪

- CafeLog -