ブログ

2022.11.30

カテゴリ:年中
ワンダーブックの付録『トントン相撲』で遊びました!!

土俵やお相撲さんをピグマックスで色を塗り、組み立ても真剣に話を聞き頑張って作っていました。
トントン相撲の遊び方を知り、「はっけよーい のこった!!」の合図をよく聞いて隣のお友だちと勝負をして楽しみました!




「かったーー!」と喜んだり、負けて「次は勝つぞー!」「もう1回!!」と何度も何度も遊んで楽しんでいました♪



《 数のワーク 》
いくつあるかを数えて、その数と同じ数字を選ぶ問題にチャレンジしました!
自分の頭で考えて答えが出せるよう、頑張っていました!☆
分からなくてもそのままにせず、おたすけを呼んで一緒に問題に取り組んでいます☺︎


- CafeLog -