ブログ

2023.01.14

カテゴリ:未就園児
3学期最初のプチルームでした!お久しぶりのプチさん達は、元気なお顔で幼稚園に来てくれましたね!お話がたくさんできるようになっていたり、何でも自分でやりたい気持ちが強くなっていたり、先生の問いかけに反応できるようになっていたり…とたくさんの成長している姿も見られて嬉しかったです♪(о´∀`о)
今年もよろしくお願い致します!

今日のプチルームは、折り紙を使い「ゾウさんの凧」を作りました☆「凧」を知らないお友達もいましたが、見本を見ると「ゾウさん!」と素早く反応していましたね(笑)

ママと一緒に折り紙を折るところからスタートです!アイロン上手にできるかな?



ピグマックスでゾウさんの顔をお絵かきしました。自分でペンを持って真剣な顔で描いてましたね。芸術的な絵がいっぱいです(笑)





ゾウさんの長ーい鼻をくっつけて、タコ紐をテープで貼ったら完成です!難しい作業のところはママが頑張って作ってくれました(´∀`*)





お天気が良く暖かい日だったので、園庭で凧上げしました♪腕を上げながら走るのは、ちょっぴり難しそうでしたが、一生懸命走っていたプチさん達です\(^-^ )ゾウさん凧がひらひら上手に上がってましたよ!



園庭の遊具やボールでもたくさん遊んで、テラスに座りおやつも食べました☆たくさん走って遊んだからお腹すいたのかな?ぱくぱく食べてましたね(笑)



さよならの歌と挨拶も園庭で手を繋いでまーるくなって行いました☺︎



次回のプチルームは、2月3日(金)です。節分の日ですね。元気なプチルームのお友達と遊べることを楽しみにお待ちしております!

- CafeLog -