ブログ

2023.01.30

カテゴリ:年中
もうすぐ節分の日!!ということで、今日は鬼のお面を作って遊びました!

節分ってどんな日?と聞くと、「鬼が来る日!」「豆まく日!」と話してくれました。

どんな鬼がいるのかな~、と聞くと、、
怒りん坊鬼、泣き虫鬼、笑い鬼、優しい鬼、食いしん坊鬼、風邪引き鬼、お金持ち鬼、など他にもたくさん出てきました!!!
中にはバナナ鬼と言ってバナナが大好きな鬼もいるそうです、、(笑)

子どもたちは、「怒りん坊鬼、泣き虫をやっつける!!」「笑い鬼とお友だちになる!」と楽しそうにお話をしながらお面作りを楽しんでいました♪



完成した鬼のお面を被ってみんなも鬼に変身~!!!




どれが誰か分かりますか??

~ お・ま・け ~

〈 ニコニコ鬼 〉

〈 泣き虫鬼 〉

〈 力の強い鬼 〉

〈 怒りん坊で怖い鬼 〉



子どもたちは悪い鬼をやっつけて、良い鬼がたくさん来てくれるように豆まきをする気満々でした♡

- CafeLog -