ブログ

2023.02.22

カテゴリ:未就園児
前回の教室から日にちが空いてしまいましたが、元気なお顔を見せてくれたちびっこさん達!出席シールも自分で台紙からとってカードに貼れるようになりましたね☆出席確認のお返事も手を挙げて「はーい!」と元気いっぱい!花丸です☺︎

活動前のリズムあそびで、片足ジャンプに挑戦。ぴょんぴょんといっぱいジャンプを頑張っていました!



今日の活動は、スポーツクラブ トライルの先生と運動をしてたくさん遊びました*
ケガをしないように、最初は準備運動のお散歩です。先生の「ストップ!!」の合図をよく聞いてできるかな?



お友達にぶつからないように走って、先生の合図でピタッと止まることができてましたね!とっても良いお耳です。



片足バランスで倒れないように…。ママのお手伝いがなくてもできるお友達もいましたね。



ぺったんぺったんおもちつき!?をしながら柔軟体操です(笑)ちびっこさん達、とっても体柔らかいですね!
他にも、足を広げてトンネルをつくってのぞいてみたり、ママの足を踏まないようにジャンプをしたりとママともふれあいながらたーくさん体を動かして遊びました(о´∀`о)

次にトライルの先生が持ってきたものは…?長ーい長縄です☆踏まないようによく見て跨いだり、ジャーンプ!!どんどんやることがレベルアップしていきましたが、意欲的に挑戦していたちびっこさん達です!





最後は、ボールあそび★



ボールを転がしながらリズム室をぐるりと一周したり、上に向かって「えいっ」と投げたり。
ママが手でつくってくれた丸めがけて、ボールをシュート!バスケットボールごっこもして、とっても楽しんで遊べましたね!




次回のちびっこ教室は、3月7日(火)10:00〜 リトミックです!今年度最後の教室です。まだまだ寒い日もありますので、体調を崩されないようにお気をつけくださいね。次回もちびっこさん達といっぱい遊べることを楽しみにお待ちしております♪

- CafeLog -