ブログ

2023.03.05

カテゴリ:未就園児
今年度最後のプチルームでした☆プチルームのお友達みんな元気なお顔で幼稚園に遊びに来てくれましたね♪幼稚園の雰囲気や先生にも慣れて、自由あそびの時間では、おもちゃや自分のやりたいことで自由に遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました☺︎
先生の問いかけにもしっかり反応して、手首を動かしておててキラキラのお返事もばっちりできるようになりましたね☆

自由に動き回ることが大好きなプチルームのお友達♡今日は、たくさんの小さいボールでいっぱい遊びました!



広ーいリズム室の中にボールがいっぱいコロコロ〜。色んなところに転がっていくので、夢中で追いかけて拾っていました(笑)拾ったボールは、先生が持ってる布かごの中へ。上手に入れられるかな?



遠くの方からえいっ!と投げたり、近くまできて丁寧に入れたり、両手にたくさんボールを抱えて運んでいたりと様々な姿が見られました(о´∀`о)



プチさん達が集めたボールを、プチさん達の近くでカゴから落とすと…びっくりした様子で立ち尽くしていました(笑)



もう一度、ボールをがんばって集めます。プチさん達がんばれ〜!ママ達も布かごを持つお手伝いをしてくれました。ありがとうございました♪( ´▽`)



みんな一生懸命拾って集めてくれたので、ボールのトンネルができましたよ!潜って遊ぶの楽しかったね♪
たくさんボールを追いかけたり拾ったり、広いお部屋の中を動き回って遊ぶことができました☆



お楽しみの絵本は、だるまさんシリーズです。大好きな絵本なので、近くで見たくなっちゃいますね(笑)



プチルーム最終日だったので、先生から修了カードとごほうびのプレゼントがありました!名前を呼ばれて、先生のところまで受け取りに行くことができましたね!



一年間プチルームにご参加いただきまして、ありがとうございました。たくさんのご理解・ご協力いただきましたこと大変感謝しております。また幼稚園に遊びに来てくださいね☆

- CafeLog -