ブログ

2023.03.09

カテゴリ:未就園児
今年度最後のちびっこ教室でした。ニコニコ笑顔で幼稚園に来て、仲良しのお友達に会えてさらに嬉しそうなニコニコ笑顔になっていたちびっこさん達でした☺︎大好きなお友達に会えると嬉しいね♡活動前の手あそびもノリノリ♪でやってくれました!



ちびっこ教室最後の活動は、ピアノの先生とリズムや音楽にのって遊ぶリトミックです♪

お友達やお友達のママと手を繋いで大きな輪をつくりました!お友達とぶつからないように真ん中に集まって、大きな輪から小さな輪へ…。♪大きなたいこ小さなたいこの歌あそびです♪( ´▽`)



ピアノの音に合わせてのお散歩も得意なちびっこさん!音が止まったら、ちびっこさん達もストップ!先生の声かけがなくてもできますね☆今日は、忍者に大変身!そろそろ歩きとっても上手で忍者になりきってました(笑)



ママと両手をつないで、♪な〜べな〜べ そ〜こぬけ♪
以前よりもひっくり返るのがスムーズにできるようになってました( ´ ▽ ` )



今日はママにたくさん抱っこ、ぎゅ〜♡をしてもらいましたね!ママのお膝の上はとってもいい気持ち♡目を閉じて、本当に寝てしまいそうなちびっこさん達(笑)



ちびっこさん達だけで、ママの前に並んで発表会ごっこもできちゃいました☆♪こぶたぬきつねこと♪ひげじいさんを発表しました!先生の真似っこしながら、とーっても上手に発表できてましたね♪ちびっこさん達すごい!



ピアノの先生が色んな色のきれいな布を持ってきてくれました。手の中に隠して、ふわっとお花のように広げたり、頭の上でぐるぐる回してヘリコプターになったり、手に持って走るとひらひら〜ととってもきれいです!
頭から被っておばけちゃんにも変身しました(笑)





遊び終わった後は、きれいにたたんでお片付けもばっちりできましたね!



最終日の今日は、先生からちびっこさん達にプレゼントがありました。先生が名前を呼ぶと元気よく返事をして、一人で受け取りに来れましたね!ありがとうのお礼もしっかり言えました(о´∀`о) 先生から修了カードとごほうび、お菓子をもらって、帰りもニコニコ笑顔だったちびっこさん達でした♡

1年間、ちびっこ教室にご参加いただきまして、ありがとうございました!ちびっこさん達が楽しそうに活動に取り組む姿や頑張る姿、少しずつ成長していく様子を側で見守ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです♪いつもたくさんのご理解・ご協力をいただきありがとうございました!

- CafeLog -