ブログ

2023.04.20

カテゴリ:年少
今週から給食が始まり、少しずつ幼稚園にも慣れてきて「せんせいおはよう〜♡」と、にこにこで元気いっぱいご挨拶をしてくれる子も増えてきました♪

初めての活動にも楽しく参加してくれる様子がたくさん見られ、「たのしいね〜♪」「もっとやりたい〜!!」と言ってくれている子ども達です☆

〜はじめてのおえかき〜
大きな白い紙に、クレパスで一人ひとり好きな絵を描きました(^^)!!
「次は何を描こうかな〜」と言いながら描いてくれていて、「もっと描きたい!」と言って、裏にも絵を描いている子もいました♪



完成した絵は、ひまわり組のお部屋の壁に飾ってあるので、幼稚園に立ち寄った際には是非ご覧下さい(*^^*)

〜はじめての粘土〜
みんな夢中になって楽しそうに遊んでいました♡笑







〜きゅうしょく〜
好きな物も苦手な物も、挑戦して頑張って食べてくれています^_− ☆





これからも子ども達とたくさんの〝はじめて〟を一緒に経験し、楽しく過ごしていきたいです(^ω^)♪

- CafeLog -