ブログ

2023.04.20

カテゴリ:年長
毎年、年長さんが年少さんのお世話をするパートナー活動をおこなっています。
1ヶ月、年少さんの頼り??になるお兄さんお姉さんです!!


戸惑いながらと毎日一生懸命頑張っています!
靴を履いてくれなかったり、言うことを聞いてくれなかったり…困ってしまうときには、ちゃんと先生に助けを求めてくれます。
お兄ちゃんがいないと不安で泣いてしまう子にも、寄り添い一緒に遊んであげる姿がみられたり、朝も帰りも小さい子のお手伝いを頑張っています!
頼りにされてうれしい気持ちも芽生えているようです♡

子どもたちの負担にならないように、見守っていきたいと思います♡
みんな頑張っているので、お家でたくさん褒めてあげてくださいね!



- CafeLog -