ブログ

2023.05.09

カテゴリ:年中
今日は、はじめての英語でした!

はじめてでもノリノリで楽しむ子どもたち☆
サニー先生の真似っ子をして頑張ろうね!と話していたら…
「How are you?」という問いかけに「How are you?」とそのまま返していました(*´艸`)(笑)
まだまだ意味はこれからですね( -∀-)



色や果物の名前を英語で発音ししたり、アイスクリームのゲームをしながら楽しく英語を学びました♪
聞き慣れない英語にポカンとしている子もいましたが、サニー先生の話をよく聞いて、一生懸命な子どもたちでした♡



英語の歌に合わせてダンスも踊りました♪
先生の動きを真似しながら踊って楽しんでいました(*´艸`)



これから毎週英語の時間を繰り返していく中で、英語に親しみを持って楽しく学んでいけたらいいなと思います(^^)!!


英語のあとは、園庭の遊具できるかなチャレンジ☆☆☆
高い滑り台や、ジャングルジム、ネットクライミングなど園庭の遊具に挑戦してみました!!


- CafeLog -