ブログ

2023.05.13

カテゴリ:未就園児
今年度最初のプチルームです。小さなお友達がママと一緒に幼稚園に遊びに来てくれました!初めて幼稚園に来たお友達もいて、緊張した様子でママにくっつきながら、キョロキョロと周りの様子を見てました(笑)これから、少しずつゆっくり慣れていってくださいね☺︎

プチルームは幼稚園で1番大きなお部屋、2階のリズム室で行います。プチさん達、階段がんばってのぼって来てくれましたね(о´∀`о)幼稚園にはどんなおもちゃがあるかな?



遊びたいおもちゃを見つけて、ママと一緒に遊びました☆おもちゃで遊ぶうちに、少し表情が和らいできましたね!
プチルーム初回の日なので、ママ達から自己紹介もしていただきました。子ども達だけではなく、保護者の方々も気軽に話をしたり、情報を共有できる場所になっていけると良いなと思っております。1年間よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )



朝の挨拶の後、親子でふれあい遊びや手あそび、リズム遊びをしました♪ママにお腹をつんつん、最後はこちょこちょ〜(≧∀≦)緊張していたお顔もにこにこ笑顔に変身です(笑)



手を繋いでお散歩♪ピアノの音が止まったら、プチさん達も止まれるかな?元気いっぱい歩いたり、走ることができましたね!エレベーターで高い高いもしてもらいました。最後は大好きなママとぎゅ〜♡



いっぱい遊んだ後は、手をきれいに洗っておやつの時間です☆お茶も飲みながら、おいしくいただきました!ママと半分こして食べているお友達もいましたね。



絵本の時間、みんな座って静かに集中して絵本に見入ってました(笑)





帰りのご挨拶も上手にできたプチさん達。とってもがんばりましたね!
次回のプチルームは、5月26日(金)10:00〜です。お天気が良ければ、園庭のお砂場で遊びましょう♪保護者様もお子様も汚れても良い服装でご参加ください。次回もお待ちしております(о´∀`о)

- CafeLog -