ブログ

2023.05.16

カテゴリ:年少
今日は、新聞紙あそびをしました\(^o^)/

子どもたちに「今日は、新聞紙を使ってたのしいことをするよ〜☆」と伝えると、大喜びの子どもたち\( ˆωˆ )/♪

「新聞紙をやぶるとどんな音がするかな?」と聞くと「びりびり〜」「ががががが〜」「ちりっちりっ」と色々な音を想像していました(*>▽<*)笑

実際に、やぶるところを見せると、「僕私もやりたい〜!!!」と好奇心旺盛の子どもたちでした☆

早速、新聞紙を配ると・・・
みんなお布団にして、寝転がり始め、「お昼寝タイム〜♪」と言っていました( 笑 )



それからは、新聞紙をちぎったりやぶったり…丸めたりして、楽しそうに遊んでいました☆







次は、新聞紙でお風呂を作ってシャワーをしたり、ふかふかのお布団を作ってみたり…
終始、それぞれが楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見られました♪ヽ(´▽`)/

ビニール袋に、新聞紙をたくさん入れて、袋がいっぱいになったら「3!2!1!」の合図に合わせて上から新聞紙シャワーをしたら大はしゃぎでした♡



もも組さんも遊びに来てくれました〜〜(*^^*)☆



最後は、みんなで力を合わせて上手にお片付けをしてくれました♪





これからもたのしいことたくさんしようね(^^)♡

- CafeLog -