ブログ

2023.05.18

カテゴリ:未就園児
今年度のちびっこ教室が始まりました!たくさんのちびっこさん達が幼稚園に来てくれました♪プチルームの時から来てくれているお友達は、慣れた様子で挨拶をしてくれたり、おもちゃで遊んでいましたね(笑)昨年度よりも顔つきがお兄さんお姉さんになってました☺︎はじめましてのお友達は、目に入るもの全部が新鮮!という様子であちこち見て触れて探検してました(笑)幼稚園のことを好きになってもらえるよう、楽しいことをたくさん用意して待ってますね♡

手あそびや朝のご挨拶をしてから、先生がちびっこさん達の名前を呼びました。少し緊張気味でしたが、お返事してくれましたね(о´∀`о)ちびっこ教室初回日なので、ママ達から自己紹介もしていただきました。子ども達も保護者の方々も少しずつ交流して仲を深めていけると良いなと思っております。これから1年間よろしくお願い致します♡今年度は、Aグループ・Bグループの2クラスで行います!

自己紹介の後、これから1年間シールを貼っていく「出席カード」を作りました。ピグマックスでうさぎさんのお顔に目や口を描き描き…。ママに名前を書いてもらって完成です☆

✳︎Aグループ✳︎







✳︎Bグループ✳︎





お絵描きができたら、出席シールを貼ります!たくさんシールがあって、迷っちゃうね(笑)好きなシールを1つ決めて、①のところにぺったん!ちびっこさん達、上手に貼ってました(´∀`*)





使ったピグマックスをお片付けしたら、ママと手をきれいに洗っておやつタイム〜♪
お友達みんなで「いただきます!」上手にできましたね。お茶も飲みながら、美味しそうにおせんべいを食べていたちびっこさん達です♪





さようならのご挨拶もかっこよくできました☆

次回のちびっこ教室は、5月23日(火)10:00〜 AB合同で体育あそびをします!体操の先生がきてくださり、たくさん体を動かしてあそびますので、動きやすい服装でご参加くださいね( ´ ▽ ` )暑くなってきたので、お茶も多めにご持参ください。よろしくお願いします。次回も元気なちびっこさん達に会えることを、楽しみにお待ちしております♡

- CafeLog -