ブログ

2023.05.19

カテゴリ:年少
今日は、雨だったのでお部屋の中でたくさん遊びました(^^)♡

ピアノで色々な曲に合わせて、お部屋の中をみんなでお散歩♪
手作りステッキを傘に見立てて歩いたり、雨が大好きなカエルさんの真似をしたりして楽しみました(*´ ³ `)ノ



その後は、「雨ってどんな音がするかな?」とみんなで耳をすませてみました!!!
「どんな音がした?」と聞くと「ザーザー」「ぶわあああ」「ポタポタ」等、それぞれが感じた音を教えてくれました♡

その後に、雨を描きました!!!クレパスを使う時のお約束を守って、とっても上手に描くことができました(*^^*)



毎日、お給食も頑張って食べてくれています\(^o^)/☆
食べた後は・・・はみがきをして「バイキンさんいない?」と言っていつも歯を見せてくれる子どもたち、可愛いです♡笑



終わったら、アイスクリームを作るのも上手になってきました!!!

食べ終わったらお友だちと楽しく遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきています♡
少しずつお友だちの名前も覚えてきている子どもたちです( ˆˆ )☆





これからもお部屋で、先生やお友だちと楽しく遊ぼうね( ˆᴗˆ )♡

- CafeLog -