ブログ

2023.05.25

カテゴリ:未就園児
ちびっこ教室ABグループの合同活動日です。たくさんの元気なちびっこさん達が教室に来てくれました!リズム室に入ったら、たくさんのお友達が遊んでいてびっくりしていた子もいました(笑)大勢の人がいる雰囲気が少し苦手…というお友達もいます。少しずつ慣れて、楽しく遊べるようになると良いですね。驚いたり、ママの側にいたりしていましたが、お部屋に入るのを嫌がる姿はなく、前回作った出席カードにシールを上手に貼っていましたね☆

手あそび、朝の歌も先生の真似っこしながら歌ってくれました♪



今日のちびっこ教室は、スポーツクラブ トライルの先生といっぱい運動して遊べる体育あそびの日です!始まる前に「お願いします!」のご挨拶、かっこよく言えました☆
まずは、リズム室の中をママと歩いたり走ったりお散歩です。お友達とぶつからないように気をつけてね!



ケガをしないように親子でふれあい準備体操もしました!ママと向かいあってジャンプジャンプ!体を目一杯広げて大きくなったり、ギュッと体を丸めて小さくなったり。足を広げてトンネルやっほー\(^o^)/もちつきぺったんで柔軟体操もしましたね!準備運動はバッチリです。



トライルの先生が不思議なドアを持ってきてくれました。みんなで手をグーにして「トントントン!」ドアを開けると……、色々な動物さんがちびっこさん達とお友達になりたくて、遊びにきてくれたそうです。みんなで動物に変身ごっこしました!うさぎさんやキリンさん、ゾウさん、ペンギンさん、ライオンさんなどなど、たーくさんの動物に変身しましたね!





最後に跳び箱に登ってジャンプです。まずは1段だけ。先生がお手伝いしなくても、一人で登ってカッコよくジャーンプ!できました☆
次はレベルアップして、2段の跳び箱に挑戦です!ジャンプが少し怖いお友達は、先生にお手伝いしてもらいながら、頑張ってジャンプできましたね♪( ´▽`)ちびっこさん達、大変がんばりました!







次回のちびっこ教室は、6月6日(火)10:00〜 Aグループ、6月13日(火)10:00〜 Bグループです。お天気が良ければ、園庭でシャボン玉あそびをします!雨天の場合は、リズム室で絵の具あそびをします!汚れても良い服装でお越しくださいね。次回もお待ちしております♡

- CafeLog -