ブログ

2023.05.22

カテゴリ:年中
ばらぐみ・ふじぐみに不思議な苗が届きました!

「みんなでこの不思議な苗を大きく育ててください」とお手紙もついていました♪

子どもたちは不思議な苗に興味津々!
苗をよーく見ると・・・
「葉っぱの大きさが違う」「黄色いお花が咲いてる」
などと子どもたちは苗の違いをたくさん発見していました☆


そして、苗を大きく育てるために花壇にお引越し☆

苗の植え方をよく聞いて、子どもたちは一生懸命取り組んでいました!

植えたあとは水やりも忘れずに・・・♪

子どもたちは大きくなったら何になるかなぁとワクワクしていました♡
これから水やりお当番も始まります!
みんなで不思議な苗を見守りながら大きく育てていきたいと思います!

※苗の正体はまだ伝えていません。苗が大きくなり正体が分かってきたら子どもたちに伝えようと思います。
もう正体がバレている子もちらほらいます・・・( ノ ̫<。 )
が、秘密でお願いします(笑)

- CafeLog -