ブログ

2023.05.17

カテゴリ:年中

今日は、月刊図書「なんで?」についているお絵描きランドにチャレンジしました!

紙には点線が描いてあり、その上をピグマックスでなぞります。
川の上に橋を描こうでは横線、魚釣りではつりざおに糸を描き縦線に挑戦しました☆



点線からはみ出さないように真っ直ぐ丁寧になぞっていきます。
少し指先に力が入り緊張している様子もありましたが、ピグマックスの先端と点線の上をじっと見つめ、一生懸命に取り組んでいました。



線をなぞることは簡単そうに見えてとても難しいことです。
子どもたちはとっても集中して、ゆっくり丁寧に取り組んでいました(*^^*)

「魚つれたよ!!」「橋かけた~!」と子どもたちは楽しく線の描き方を学んでいました♪

- CafeLog -